アーティクルマーケティングの可能性は無限大です。 日本初のアーティクルディレクトリ、vairal articleがランチ。2006年は日本アーティクル元年です。 article magic! サイトマップはこちらです。

 


楽しみましょう、アーティクル 

久しぶりに「先生」のご登場でございますぅ♪m(__)m



今日は2006年12月2日です。
たった今、 ヴァイラルアーティクルを覗いて来ました。

トップ投稿者の池田さんが100本目の投稿を終えたところです。おめでとうございます!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ここの管理人のさなかひよりさんが73本、私が65本です。

ちょっと思うところあってしばらく投稿を控えていたので
トップの池田さんとはだいぶん開いてしまいましたが、
それでも私以降の方々とはだいぶん開いていますね。

私もひよりさんも同じ穴の狢(ムジナ)だと思っているのですが、書くことがとにかく好きです。
書いてていいよ、と言われたらそれこそ10時間でも書き続けるのは苦になりません。
(そうですよね?ひよりさん^^;)

ですがブログにアップする以上、自分の発言には責任をもちたいと思うし、内容が空回りするようではだめだよな。
そういうこともあって自粛しておりました。



でも、自粛してるのって辛いんですよね。(爆)

私は仕事が忙しいのもあって、投稿のペースを下げようとは思っていましたが、それでも今日の今頃は90本に届くつもりでいました。
だからなんだか自分で自分にいらいらしています。(笑)


で、思うに、
私のような文章書きジャンキーは、自分のストレス発散の場としてもアーティクルディレクトリをどんどん使って行ってもいいんじゃないかな?

責任ある発言も必要ですが、好きなことを好きなように書くこともかまわないのではないかしら。
だって、それをどう判定するかは読む人次第ですからね。

ということで、少々変な記事もこれから増えていくかもしれませんが、そこはご愛嬌。


みんなでもっとヴァイラルアーティクルを楽しみましょうよ♪

記事を書くのはネットビジネスのためだけじゃない。
自分を主張する場所であってもいいと思うのです。

ただ、1行しかアーティクルがないような、あまりにも薄い内容は問題ありかと思うんですけどね。


恐るべし!佐世保バーガー 

ヴァイラルアーティクルが始まって7週間。

ヴァイラルアーティクルののだめちゃん、ひよりさんが投稿開始して4週間ぐらいでしょうか。

ものすごいペースで独自の世界観を着々と築き上げているひよりさん、
私をはるかに追い越して別の起業家さんと張り合ってます。

ちょっと悔しいさびしい。 ρ(-ε- )イヂイヂ


そんなのだめちゃんの記事の中でダントツ人気なのが
なんと!なぜだか!
これです。

ラゾーナ川崎プラザを食べ尽くす!・佐世保バーガー

http://www.viralarticle.com/article188.html

私のアーティクルを最近二つ蹴落として、
現在ランキング12位です。(^。^;)

ラゾーナ川崎ネタを次々と投稿しているのだめちゃんですが、
このアーティクルだけがんがん伸びてます。
本人は忸怩たる思いで一杯みたいです(笑)。
なぜこのアーティクルがこんなに人気なのでしょうか?

キーワードを調べるツールで検索してみました。
ブレイナーズのキーワードキャッチャープロです。


検索結果

Count
Keyword jp
26444 佐世保 バーガー
3861 佐世保 バーガー 大阪
1807 佐世保 バーガー 中野
1462 佐世保 バーガー 名古屋
1099 佐世保 バーガー 東京
933 佐世保 バーガー 大須
783 佐世保 バーガー ログキット
531 佐世保 バーガー 88
382 長崎 佐世保 バーガー
368 大須 佐世保 バーガー
335 佐世保 バーガー 梅田
330 佐世保 バーガー ヒカリ
321 佐世保 バーガー ビッグマン
308 佐世保 88 バーガー
290 佐世保 バーガー kaya
285 大阪 佐世保 バーガー
276 佐世保 バーガー 岸和田
272 中野 佐世保 バーガー
266 佐世保 バーガー 高円寺
201 佐世保 バーガー ランキング
182 佐世保 バーガー ひかり
182 佐世保 バーガー 福岡
176 名古屋 佐世保 バーガー
142 佐世保 バーガー 熊本
139 佐世保 バーガー 神奈川
134 佐世保 バーガー 長崎
126 佐世保 バーガー 広島
121 佐世保 バーガー 泉大津
118 佐世保 バーガー 岡山
117 佐世保 バーガー 作り 方
117 梅田 佐世保 バーガー
116 佐世保 バーガー 京都
113 佐世保 バーガー 心斎橋
111 佐世保 バーガー 神戸
106 ラクティス 佐世保 バーガー
102 佐世保 バーガー 立川
96 高円寺 佐世保 バーガー
92 佐世保 バーガー 通販
91 佐世保 バーガー 川崎
88 佐世保 バーガー マップ
87 佐世保 バーガー 東三国
87 佐世保 バーガー 長崎 市


後ろの方(38位)ですが、佐世保バーガーと川崎で91件、
検索されていますね。



これは少し古いキーワードなので、
ヤフー検索で佐世保バーガーを調べてみました。
「佐世保バーガー」で検索をかけてみると、
そのトップページに関連検索ワードというのが出ます。
これは佐世保バーガーと関連して最近調べられているキーワードが
セットで表示されます。


関連検索ワード

佐世保バーガー 大阪,
長崎 佐世保バーガー,
佐世保バーガー 東京,
佐世保バーガー 大須,
佐世保バーガー 中野,
佐世保バーガー ログキット,
佐世保バーガー 名古屋,
佐世保バーガー 川崎


お!こちらでは川崎が複合で8位になってます!
最近は上位で検索されているキーワードということです。

ちなみにこれをクリックしてみました。

ほとんどすべてがラゾーナ川崎の佐世保バーガーに関する日記です。
のだめちゃんの元記事は38位でした。


う~~~ん、単純に言えば
佐世保バーガーそのものが話題になっているところに、
ラゾーナ川崎という人気モールが加わったということですね。

では、ラゾーナ川崎で検索かけてみましょう。
まずは先ほどのキーワードキャッチャープロです。

Count Keyword jp
119764 ラゾーナ 川崎
32137 川崎 ラゾーナ
15424 ラゾーナ 川崎 オープン
9083 ラゾーナ 川崎 プラザ
4837 川崎 ラゾーナ オープン
3859 ラゾーナ 川崎 lazona 川崎
3297 川崎 駅 ラゾーナ
3051 川崎 西口 ラゾーナ
1630 ラゾーナ 川崎 プレオープン
1138 ラゾーナ 川崎 店
904 川崎 ラゾーナ プレオープン
872 ラゾーナ 川崎 レジデンス
820 ビックカメラ ラゾーナ 川崎
652 ラゾーナ 川崎 住所
587 川崎 駅 西口 ラゾーナ
367 ラゾーナ 川崎 ご 招待
353 ラゾーナ 川崎 募集
331 ラゾーナ 川崎 プラザソル
291 ラゾーナ 川崎 求人
273 川崎 オープン ラゾーナ
225 ラゾーナ 川崎 アルバイト
215 ラゾーナ 川崎 ビックカメラ
205 ラゾーナ 川崎 セール
181 アルバイト ラゾーナ 川崎
178 ラゾーナ 川崎 店舗
152 ビックカメラ ラゾーナ 川崎 店
137 ラゾーナ 川崎 プラザ 店
135 lazona ラゾーナ 川崎
128 ラゾーナ 川崎 駐車 場
121 hmv ラゾーナ 川崎
120 ラゾーナ 川崎 ブログ
117 ラゾーナ 川崎 ウルトラマン
111 ラゾーナ 川崎 マンション
110 カリフォルニア ピザ キッチン ラゾーナ 川崎 店
108 ラゾーナ 川崎 ホームページ
105 ラゾーナ 川崎 駐輪場
89 川崎 ラゾーナ 住所

佐世保バーガーは出てきませんね。(笑)


続いてヤフー検索の関連ワードです。

関連検索ワード ラゾーナ川崎 映画,
ラゾーナ川崎 ランチ,
ラゾーナ川崎 駐車場,
ラゾーナ川崎 映画館,
ラゾーナ川崎 プラザ,
ラゾーナ川崎 レストラン,
ラゾーナ川崎 アルバイト募集,
ラゾーナ川崎 店員

出てきませんでしたね。
でも、どうやら佐世保バーガーとラゾーナ川崎がどちらも
現在、旬のキーワードであることは間違いないようです。

それでみんなの興味が集中するんでしょうか?

??(゜_。)?(。_゜)?

そう思ってのだめちゃんの、じゃない、ひよりさんの
個人のアーティクルページをもう一度見てみると、
気がつきました。



投稿したアーティクルにはサマリーをつけますよね?
ここが、ひよりさんのラゾーナ記事の中で
この佐世保バーガー編だけがラゾーナ川崎の詳しい説明になっているのです。

『9月28日オープン!神奈川県・川崎駅直結大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」を食べ尽くす!ということで地域ネタではありますが、飲食店やスイーツなどのショップを探検してみたいと思います。(アーティクル 全体を読む) 』

おそらくこれですね。
このサマリー(要約)はRSSフィードされるので、
これに引っ張られてくる人や、その中のキーワードで上位表示される率が他よりも高いのです。

こう考えてみると、投稿するアーティクルのサマリー(要約)は
あなたのアーティクルの露出度に大きく関わってきます。

この部分、アメリカのアーティクルディレクトリなどでは
Teather Copy
という言われ方をします。
人目を惹くための、露出するためのコピー文章
という意味です。


ブログを記事にアップするときのトラックバック用の
要約と同じ使われ方なのですが、
これを大事にすることがアーティクルをたくさんの人に使ってもらうための重要なこつであることがわかります。



今日はなんだか先生っぽいぞ♪

やっぱり面白いわこの人 

やっぱり面白いわひよりさん。

ユニークユニーク。(笑)

このマイペースがいいんだよね。


アーティクルマーケティングに関するノウハウや、
その有効な使い方とか、
そういうのを書くの手伝っていこうと思ってたんだけど、

いやいや、充分です。


ひよりさんすごい!
尊敬! ほんとです。

文章というのはその人の個性です。
その人そのものが出ますよね。

見た目よりもずっと、その人の個性です。


ですから、僕の場合、ずっと顔出ししてなくて、
そしてヴァイラルアーティクルの紹介ページで顔出ししたら
長い付き合いのネットビジネス友達から驚かれました。

思いっきり想像と違う!

って。

さなかひよりさんも、最初からプロフィールを見ているから
こういう人だとみなさん思ってるかもしれませんが、

たよやかな雰囲気と比較して、

この文章と、含蓄と、こだわりと、
のめりこんだらやたら詳しくなるのと、
ほんとは結びつかないような気がします。


ですから、ヴァイラルアーティクルの文章、
拝借したら、著者さんのサイトに行ってプロフィール探してみてください。
文章から受ける印象と本人の写真と、
あってるんだか違ってるんだか、楽しめますよ♪


あれ、ぜんぜん先生のコメントじゃないし。
失礼しましたぁ(笑) 

                 まうす

アーティクルマーケティングって何? 

まずここで重大な謎が一つ。

アーティクルマーケティングって何?」

私をはじめ、みぃ~んな最初はこれ。
第一声は必ずこれ。(笑)

はい、それでは私が詳しく説明して進ぜよう!( ̄ー ̄)フフフ

って言いたいところだけど、ここは私の先生(いつの間にかお友達から先生になってるしぃ~。(# v。v)oスリスリ)にご登場願いましょう。m(_ _)m

viralarticle


アーティクルマーケティングの先生です。

なんて偉そうなことは申せません。
週末起業家まうすと申します。  <(_ _)>

アーティクルマーケティングの概略は
管理人さんが説明してらっしゃるので、
繰り返しになるのですが、いくつか書きますね。

まず、このシステムは自分が書いた記事を
投稿サイトに投稿して、その記事を使いたい人が
自由にコピペして使っていいというシステムです。

記事を使う方のメリットはわかりますよね、
人が書いた記事を使ってブログが作れますから、
内容充実度がすごくなります。
(複製という問題は置いておいて)

記事を書く方のメリットは、ではどこにあるのか?
そこが最大の疑問なんだと思うのですが、
複数あります。

(1)自分のサイトへのリンクごと使われるので
 そこから一方向性のリンクを受けることになる。

(2)自分のサイトへのリンクが付いているので、
 いろんなところから自分のサイトへのアクセスが
 期待できる。

(3)記事のライターとして評価が高くなる。
   (記事のレベルにもよります。)


という3点になります。
そしてこの3点は、いずれも記事投稿サイトの価値が
高ければ高いほど価値が高まります。

なぜなら、記事掲載サイトがたとえばページランク6なら、
記事を掲載した時点であなたのサイトは
ページランク6のサイトから
一方向性のリンクを受けるわけですから。

また、記事投稿サイトがページランクが高くて有名であれば、
検索でも大勢がアクセスし、サイトへのリンクを貼ります。

そしてあなたの記事がそのサイトにたくさん掲載されて、
トップライターであると表示されれば、


  あなた自身の名前が有名になります。

  あなた自身の名前がビッグキーワードになります。

  あなたの記事のファンもつきます。


作家みたいなものですね。

管理人さんが注目しているのはこの点です。
彼女はさっそくペットの項目とグルメの項目で
独自の記事掲載を始めました。

これは、ネットの中でその人のブランドを確立していく上で
ものすごく強力な武器になります。

あなたの名前があなたの文章とともに歩き始めます。
第2、第3の「電車男」がここから出てくるかもしれません。
これは名前と文章を売る大きなチャンスなのです。


もちろん、これはネットでアフィリエイトをしている人
それ以外の人にも商売の上で役に立ちます。

たとえばあなたが不動産のことに詳しくて
、 不動産に関するブログを開いていて、
(っていうか不動産関係の人で)
記事を一杯掲載して皆さんに使ってもらえば、

口コミで宣伝できます。


日本初の本格的アーティクルマーケティングサイト
ヴァイラルアーティクル
http://www.viralarticle.com/

設立したのがアメリカの情報商材を主に扱うASPの
ブレイナーズであるということから、
現在は情報商材アフィリエイターさんたちが中心です。

私も、そういう方達にまず流通することが大事だと思い、
そういう方達が好みそうな記事をせっせと投稿しています。

ですが、これからどんどん、
様々な分野の記事を投稿していくつもりです。
特に、新しく立ち上げたサイトの記事を
毎日投稿し続けていくのはとても有効ですよ。

だって、上に上げた3つのメリットをもう一度見てください。
新しいサイトに必要な項目そのものでしょ?


長くなっちゃいましたね。(^。^;)



以上、先生のお話ではこういうことでございます。 みなさん、ご理解いただけましたかぁ?

viralarticle

viralarticle登録、「紹介させてあげてもよくってよぉ~♪」っていう心優しい方がいらっしゃいましたら、鍵コメントかメ-ルで「お名前」と「メールアドレス」のご連絡をお願い致します。m(_ _)m

ポチッとな↓応援宜しくお願いします。m(_ _)m
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
人気blogランキングへ

アーティクルマーケティングの可能性は無限大です。日本初のアーティクルディレクトリ、vairal articleがランチ。2006年は日本アーティクル元年です。 article magic! サイトマップはこちらです。
